カジャテ ラ ボカはスペイン北部の高級リゾート地、サン・セバスティアン生まれのポップアートブランド。

“黙れ”という意味のスペイン語をブランド名に冠し、
ユニークなキャラクターとシンプルでポップな画風が
サン・セバスティアンのみならず、スペイン全土で人気を博している。
アートから日用雑貨、アパレルまで幅広く展開。

WHAT’S CÁLLATE LA BOCA?

Cállate la Boca(カジャテ ラ ボカ・黙れ)というブランドは
少し攻撃的に聞こえるかもしれないが、そのデザインを見れば
ブランドのコンセプトが攻撃性とは正反対であることがわかるだろう。

この攻撃的な名前を持つブランドがほんとうに伝えたいのは
AMABILIDAA(ただ優しく親切に)というコンセプトである。

Cállate la Boca(カジャテ ラ ボカ)という刺激的なブランドはまた、
このブランドのターゲットが子供たちに限られたものではない、ということも示している。
(ブランド発足当時は子供サイズのものは展開もしていなかった)

時間の経過とともに明らかになったのは、
Callate la Boca(カジャテ ラ ボカ)のファンはすべての年齢層にまたがる可能性がある、ということだ。

子どもたちはカラフルな絵やスタイルに魅了され、
大人たちは自分たちが若かりし頃に触れた60年代~80年代のイメージやシーン、デザインに心躍らされるのだ。

また、いろいろな街並みの風景画は、大好きな場所の思い出を絵にして
持ち帰りたいという人達にとって、最適の選択肢となるだろう。

少しずつCallate la Boca(カジャテ ラ ボカ)はスペインで人気を集めるようになり、
今では多くのスペイン企業や機関とのコラボレーションを実現している。

 

DESIGNER

Óscal Casla

1964年サンセバスチャン生まれ

バスク大学で建築を学び、建築家の道に進むが2001年にCallate la Boca(カジャテ ラ ボカ)のプロジェクトに専念。
コーヒーは飲まない主義。